2010年07月02日

Game Tools & Middleware Forum 2010東京会場が開催

7月1日に、Game Tools & Middleware Forum 2010(GTMF)が都内で開催されました。GTMFとはゲーム開発者向けのゲームツールやミドルウェアの説明会です。

Game Tools & Middleware Forum 2010
http://www.info-event.jp/gtmf2010/
http://www.info-event.jp/gtmf2010/tokyo.htm


EPIC Games JapanからはUnrealエンジン、CRIからはADX2、MicrosoftからはKinectと、ゲーム開発を取り巻く環境の大きな変化が伺えます。
関連記事は、こちら!


[4Gamer.net]
Game Tools & Middleware Forum 2010で公開されたSCEの最新テクノロジーアップデート
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100701085/

ゲーム開発の進捗管理ツールを事例を交えて紹介。GTMF 2010「銃声とダイヤモンドができるまで 〜EsPix Pro 誕生秘話〜」セッションレポート
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100702018/

ミニゲーム3本を実演! 「Kinect」の技術情報を紹介したGTMF 2010「Xbox 360向けゲーム開発者のための最新テクノロジー」セッションレポート
http://www.4gamer.net/games/112/G011268/20100701083/


[Game Watch]
「Game Tools & Middleware Forum 2010」東京会場が開催
SCEは3D立体視とPS Move、マイクロソフトはKinectを披露
http://game.watch.impress.co.jp/docs/event/20100701_378034.html

「Game Tools & Middleware Forum 2010」ミドルウェア系セッションレポート
シリコンスタジオが業界に提案する「ドリームチームプロトコル」ほか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/event/20100701_378067.html


[GameBusiness.jp]
【GTMF2010東京】Kinectが日本初公開!?触った開発者達の感想は?
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1810

【GTMF2010東京】大量の画像データに埋もれた悲劇、『銃声とダイヤモンド』と「EsPix Pro」誕生秘話
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1809

【GTMF2010東京】サウンドデザイナーの心強い味方、ADX2がお披露目
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1806


[ファミ通.com]
CRI・ミドルウェアとオートデスクが“Game Tools & Middleware Forum 2010”で最新ツールの概要を紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1237170_1124.html

開発ツールのカンファレンス“Game Tools & Middleware Forum 2010”でKinectが本邦初お披露目
http://www.famitsu.com/game/news/1237167_1124.html

15年ぶりの大型バージョンアップ、CRI・ミドルウェアがサウンド制作ミドルウェアの“CRI ADX2”を提供
http://www.famitsu.com/game/news/1237067_1124.html
posted by 企画屋一号 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会(MTG)
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