2010年01月20日

「テレビゲームのちょっといいおはなし」はネットでも読めますよ〜

ゲームショーやショップなどで配布されているCESA「テレビゲームのちょっといいおはなし」ですが、ネットでも読むことが出来ます。

『テレビゲームのちょっといいおはなし』
http://research.cesa.or.jp/index.php/handbook

『テレビゲームのちょっといいおはなし』 ダウンロード (11.1MB)
『テレビゲームのちょっといいおはなし・2』 ダウンロード (29MB)
『テレビゲームのちょっといいおはなし・3』 ダウンロード (18.4MB)
『テレビゲームのちょっといいおはなし・4』 ダウンロード (19.6MB)
『テレビゲームのちょっといいおはなし・5』 ダウンロード (30.5MB)
『テレビゲームのちょっといいおはなし・6』 ダウンロード (33.9MB)


またCESAのゲーム研究データインデックスからは、『●平成20年度「ゲーム産業の分析と波及効果調査」』などの報告書を読むこともできます。
興味深いインタビュー記事なども掲載されていますので、こちらもよろしければどうぞ。

CESA:ゲーム研究データインデックス
http://research.cesa.or.jp/index.html


これらの活動は「ゲームに対する情報認識の底上げ」を目標に行われています。今後、このような活動によってゲームに対するバランスの取れた共通認識が広がるといいですね。
posted by 企画屋一号 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34854605

この記事へのトラックバック