2014年09月28日

新刊でます!「Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド」

著者の新刊です!
「Unityではじめる2Dゲーム作り徹底ガイド」
スマートフォンでも遊べる本格ゲーム開発に挑戦

http://www.amazon.co.jp/dp/4797376708/

Unity 2Dを徹底的に極めるノウハウ満載!
プロのプランナー・プログラマが知っている、本格2Dゲーム制作のテクニックを詳細に解説。Unity 2Dのツールとしての使い方から、キャラ管理やカメラ設定、エフェクト、レベルデザインなど、すべてのノウハウを満載。

よろしければSBCのHPも覗いてみてください(ちょっといいことあるかも?)
http://www.sbcr.jp/products/4797376708.html

大型本: 704ページ
出版社: SBクリエイティブ (2014/10/29)
言語: 日本語
ISBN-10: 4797376708
ISBN-13: 978-4797376708
発売日: 2014/10/29

posted by 企画屋一号 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介

2014年09月14日

「3Dゲームをおもしろくする技術 」のいろいろな読み方

「3Dゲームをおもしろくする技術 」のいろいろな読み方をご紹介するスライドを作成しました。
よろしければ、どうぞ。
posted by 企画屋一号 at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍紹介

2014年09月08日

10月号のCG WORLD で「3Dゲームをおもしろくする技術」プレゼント!

10月号のCG WORLDでは、「3Dゲームをおもしろくする技術」を抽選で2名様にプレゼントします!
その他、ユニティちゃんオリジナルレンジキットなどもありますので、CG WORLDをご購入予定の方は、ぜひ応募してみてください!

posted by 企画屋一号 at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年09月05日

【正誤情報】3Dゲームをおもしろくする技術

■本書第1刷の内容に下記のような誤りがありました。お詫びの上、訂正いたします。

●394ページ 本文7行目から10行目
初代『スーパーマリオブラザーズ』が、Bダッシュなしで全ステージをクリアできるかのような記述をしております。しかし、実際には、Bダッシュを使わないとクリアできないステージも存在します。
読者の皆様、並びに、関係者の皆様に深くお詫びします。

[SBクリエイティブ「3Dゲームをおもしろくする技術」]
・サポートページ
http://www.sbcr.jp/products/4797357363.html
・正誤情報ページ
http://www.sbcr.jp/support/12030.html

[O-Planning「3Dゲームをおもしろくする技術」]
・サポートページ
http://o-planning.jp/book/book_2014_001/

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なお、初代『スーパーマリオブラザーズ』のBダッシュに関しては、 やまなしレイオス氏がブログにて詳細な情報を掲載されております。ぜひ、ご一読頂ければと思います。

やまなしなひび−Diary SIDE−
Bダッシュなしで、本当に『スーパーマリオブラザーズ』はクリア出来るか
http://yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-1808.html


posted by 企画屋一号 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍紹介