2010年07月15日

CyberConnect2のcc2Live「商品デザインとゲームデザイン」講演配信が凄い!その2

「CC2 LIVE」と題し、サイバーコネクトツー社内で実施される講演がWEB配信されています。
7/12(月)に第三弾が生放送されました。
http://www.cyberconnect2.jp/live/
http://www.ustream.tv/channel/cc2live

今回のテーマは「ゲームプロデュース」。
中村さんご自身がプロデュースされた「もじぴった」を例に、緻密かつ粘り強く行われたプロデュース活動の全貌が分かりやすくご本人によって解説されています。

録画アーカイブも公開されました。
必見です!

CC2LIVE 07/12/10 02:32AM

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posted by 企画屋一号 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会(MTG)

フロム・ソフトウェアの学生向けインターンシッププログラム説明会を生放送!

フロム・ソフトウェアの学生向けインターンシッププログラムの募集が、USTREAMの生放送で公開されました。

フロム・ソフトウェア インターンシップ説明会 on USTREAM


このインターシッププログラムの内容がまたユニークです。
5日間2名一組で、twitter(ツイッター)を用いてゲームを制作するというもの。
「フロムソフトウェアがどんな会社?」「インターシップってどんなことするの?」などの疑問が、この生放送で分かると思います。
ゲーム業界を目指す学生の方、必見!



*フロム募集ページより抜粋*
■twitter を用いたゲーム企画・制作を体験!!
2名1組のチームを組み、twitter(ツイッター)を用いて実際にゲームを制作していただきます。企画から制作・体験プレイまで、ゲームづくりを体験していただけます!
現場開発者からの生講義、作品フィードバックなども受けられ、インターンシップでしか体験できない内容となっています!

2010年8月23日(月)−8月27日(金)
10:00〜19:00 (休憩1時間含む) 
フロム・ソフトウェア本社1階(東京渋谷区)
応募についてなどの詳細はリクナビ2012をご覧下さい。
http://job.rikunabi.com/2012/company/internship/r927800043/



[ITmedia]
日々是遊戯:
フロム・ソフトウェアの学生向けインターンシッププログラム、今年のお題は「Twitterゲーム」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1007/14/news067.html


posted by 企画屋一号 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会(MTG)

2010年07月09日

今週の「ゲーム企画・仕様作成ダダ漏れまとめ放送」はお休みです。

おはようございます!
「ゲーム企画・仕様作成ダダ漏れまとめ放送」ですが、今週は残念ながらお休みです。
次回は、7/17(土)の放送を予定しております。
お楽しみに!
posted by 企画屋一号 at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム開発ダダ漏れ

2010年07月04日

【録画公開】第3回ゲーム企画・仕様作成ダダ漏れまとめ放送 Game Design Document特集

昨日のUStream生放送の録画を公開しました。
ご覧頂きました皆様ありがとうございました。
次回の「まとめ放送」まで期間限定で公開していますので、興味のある方はぜひどうぞ。

【録画公開】第3回ゲーム企画・仕様作成ダダ漏れまとめ放送
第一部 Game Design Document(90分)
http://www.ustream.tv/recorded/8048663
第二部 今週のまとめ:攻撃アクション(30分)
http://www.ustream.tv/recorded/8050224
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posted by 企画屋一号 at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム開発ダダ漏れ

2010年07月02日

Game Tools & Middleware Forum 2010東京会場が開催

7月1日に、Game Tools & Middleware Forum 2010(GTMF)が都内で開催されました。GTMFとはゲーム開発者向けのゲームツールやミドルウェアの説明会です。

Game Tools & Middleware Forum 2010
http://www.info-event.jp/gtmf2010/
http://www.info-event.jp/gtmf2010/tokyo.htm


EPIC Games JapanからはUnrealエンジン、CRIからはADX2、MicrosoftからはKinectと、ゲーム開発を取り巻く環境の大きな変化が伺えます。
関連記事は、こちら!


[4Gamer.net]
Game Tools & Middleware Forum 2010で公開されたSCEの最新テクノロジーアップデート
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100701085/

ゲーム開発の進捗管理ツールを事例を交えて紹介。GTMF 2010「銃声とダイヤモンドができるまで 〜EsPix Pro 誕生秘話〜」セッションレポート
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20100702018/

ミニゲーム3本を実演! 「Kinect」の技術情報を紹介したGTMF 2010「Xbox 360向けゲーム開発者のための最新テクノロジー」セッションレポート
http://www.4gamer.net/games/112/G011268/20100701083/


[Game Watch]
「Game Tools & Middleware Forum 2010」東京会場が開催
SCEは3D立体視とPS Move、マイクロソフトはKinectを披露
http://game.watch.impress.co.jp/docs/event/20100701_378034.html

「Game Tools & Middleware Forum 2010」ミドルウェア系セッションレポート
シリコンスタジオが業界に提案する「ドリームチームプロトコル」ほか
http://game.watch.impress.co.jp/docs/event/20100701_378067.html


[GameBusiness.jp]
【GTMF2010東京】Kinectが日本初公開!?触った開発者達の感想は?
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1810

【GTMF2010東京】大量の画像データに埋もれた悲劇、『銃声とダイヤモンド』と「EsPix Pro」誕生秘話
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1809

【GTMF2010東京】サウンドデザイナーの心強い味方、ADX2がお披露目
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=1806


[ファミ通.com]
CRI・ミドルウェアとオートデスクが“Game Tools & Middleware Forum 2010”で最新ツールの概要を紹介
http://www.famitsu.com/game/news/1237170_1124.html

開発ツールのカンファレンス“Game Tools & Middleware Forum 2010”でKinectが本邦初お披露目
http://www.famitsu.com/game/news/1237167_1124.html

15年ぶりの大型バージョンアップ、CRI・ミドルウェアがサウンド制作ミドルウェアの“CRI ADX2”を提供
http://www.famitsu.com/game/news/1237067_1124.html
posted by 企画屋一号 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会(MTG)