2010年03月06日

Game Development Jems

ゲーム開発の効率化に関する記事を掲載していく予定です。

チケット駆動開発(TiDD)のサービスあれこれ
http://o-planning.sblo.jp/article/33210352.html

リポジトリツールのあれこれ
(制作中)

グループウェアのあれこれ
(制作中)

プロジェクト進行管理ツールのあれこれ
(制作中)

プログラム支援ツールのあれこれ
(制作中)

2010 ゲーム業界向けイベント・カンファレンスリスト
http://o-planning.sblo.jp/article/35218013.html
posted by 企画屋一号 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム開発

SIG-Glocalizationの記事まとめ

SIG-Glocalizationは、海外ゲーム企画・開発・営業のノウハウを会社の垣根を越えて共有する勉強会です。
ライターの小野さんを中心に、海外ゲーム開発に感心のある多くの方が参加されています。
SIG-Glocalizationでは、非常に貴重な情報が公開、交換されています。
私ことO-Planningでは、海外向けゲーム企画・開発の経験が長いため、これからご紹介する記事の内容に非常に共感をしています。
ぜひ、海外向けゲーム制作に興味のある方はご覧ください。


SIG-Glocalizati
https://sites.google.com/site/sigglocsummary/

--------------------------------------------------
SIG-Glocalizationとは?

SIG-GlocalizationはIGDA日本に属する専門部会です。
ゲームビジネスのグローバル化とデジタル配信時代における、ローカリゼーション技術の向上と、海外向け配信の可能性について議論し、知見を蓄積することで、ゲーム業界全体の底上げを目的としています。
当SIGはCEDEC2009のラウンドテーブルを母体に誕生しました。また米IGDAのLocalization-SIGと互いに情報共有を進めていきます。
--------------------------------------------------
続きを読む
posted by 企画屋一号 at 12:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム開発

"Golbal Game" Strategy

ゲーム開発の世界戦略における特集記事です。
この特集記事は、1年以上かかると思われます。

SIG-Glocalizationの記事まとめ
http://o-planning.sblo.jp/article/36056675.html



posted by 企画屋一号 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム開発